トップへ » 院長あいさつ » 患者様を、一生涯に渡ってサポートし続ける。それがTDCです

患者様を、一生涯に渡ってサポートし続ける。それがTDCです

院長あいさつ

歯科治療だけでなく、どんなことでも、ゴールや目標を設定することは大切だと思います。

「治療の質を大事にしたい」「患者様に満足していただける治療を提供したい」と考えていた私は、「患者様を、一生涯に渡ってサポートし続ける歯科医院をつくる」という目標を掲げ、1999年に開院いたしました。

院長あいさつ

高い技術力。透明性のあるご説明
そして開院以来、「高い技術力」を提供することはもちろん、「オープンで透明性のあるご説明」や、「VIPの方でもご満足頂けるような接遇」で患者様を支え続けてきました。

「オープンで透明性のある説明」というのは嘘や偽りが無いという事です。つまり、私たち専門家が受けたい治療を、わかりやすく患者様に理解していただく事を大切に考えてきました。

これに関しては、多くの患者様に評価頂き、「自分の口の状態がよく分かった」「歯の大切さを身にしみて痛感するようになった」と言った声をいただくなど、患者様自身のデンタルIQ向上にも帰依できているように思います。

TDCの患者様の中には、「他の歯科医院で治療は困難だ」と断られた経験を持つ方が多くいらっしゃいます。TDCには、難しい症例であっても治療ができるだけの高い技術力と経験があります。

少し大げさかもしれませんが、我がTDCは、「当院で無理な治療は、どこの歯科医院でも無理」と言えるようなクオリティと高い技術力を目指しています。

時には治療をお断りをすることがあります
ただ最高レベルの治療を提供するために、ひとつだけお話をさせてください。当院でも、時には治療をお断りする事があります。

例えば、複数回に渡る無断キャンセルや自己健康管理が出来ない方、治療に対して非協力的な患者様です。治療を成功というゴールに導くには、患者様の協力が必要不可欠です。
ですので、当院の治療方針にご理解いただけない方は、時にお断りする事もございます。

日本全国から患者様が訪れます
こうした姿勢が少しずつ評価されて来たのでしょうか。今では日本全国から多くの患者様、時には海外からも来ていただけるようになり、楽しくやりがいを持って治療に専念できていることは、とてもありがたいことだと感謝しております。このような経緯もあり、2008年、青山に医療法人社団TDCルネス青山デンタルクリニックを開院いたしました。


トップへ » 院長あいさつ » 患者様を、一生涯に渡ってサポートし続ける。それがTDCです


コールバック予約

PAGE TOP