«  2021年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 虫歯でなくても歯が痛い | メイン | インプラントができない人 »

2021年4月 7日

入れ歯は、失われた歯の代わりとなるものですが、ただ噛むためにあるのではありません。

部分入れ歯まであっても、お顔の審美性にとても重要なものなんです。

お口を少し開くと見える部分の歯がイメージしやすいもしれません。
歯が抜けたままでは、どうしてもみすぼらしくて老けた印象を受けませんか?。

また、大きく口を開かないと分からない部分でも、お顔のバランスが崩れて違和感を与えます。
なにより、あったものがなくなるわけですから、余計な皮膚が弛んでシワの元になるんです。

お顔はすべてのパーツがバランスよく配置されて初めてその美しさを発揮します。
だからこそ、歯を失うことで美しさが損なわれてしまうわけです。
そうなると、今までと同じような生活もできなくなってしまうかもしれません。

虫歯や歯周病は、そうやって快適な食事だけではなく生活そのものを変えてしまう恐ろしい病気なんです。

だからまずは予防する。
治療する。
そして、不幸にも歯を失ってしまったら、入れ歯やインプラントで補完する。
後ろになればなるほど、お金や時間などの負担が大きくなるんです。

日々の歯みがきや定期的な歯科検診で、最悪の場合を最低の負担で防ぎましょう。

当院では、一般歯科診療を行っております。ご不安なことがございましたらお気軽にご相談ください。

http://www.tdc.gr.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.tdc.gr.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1322

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
タバタデンタルクリニック

タバタデンタルクリニック

歯科に関する情報をブログで発信していきます。 ぜひご覧になってくださいね。

タバタデンタルクリニック
http://www.tdc.gr.jp/