土曜診療 各種ローン対応 各種保険取扱

0797215655

【診療時間】午前 9:00~13:00 午後 14:30~18:30
【休診日】日曜、祝日

※最終受付時間:午前診療12:00、午後診療18:00までです。
※当院は、「予約制」です。来院時はご予約下さい。
※水曜・土曜:午前診療のみ

clinicblog

芦屋市 エステサロン経営 K・S様

患者様の声

育児の負担も減り、仕事も順調に進むようになって、ようやく自分の時間が少しもてるようになったとき、一番やりたいと思ったことは、歯列矯正でした。

笑顔を輝かせる最大の魅力は、歯並びの美しさだと常々思っていたので、芸能人やモデルさんを見て、いつも「うらやましいなぁ。。。」と感じていました。

およそ3年間、歯根の治療、親知らずの抜歯、歯列矯正、インプラントと平均すると週に一度は歯医者さんへうかがっている状態でした。ようやく矯正装置が取れリテーナー期間に入った頃、夫の転勤で東京から芦屋に引っ越してきました。

まだ歯並びだって満足していないし、インプラント治療や歯根治療をした所も心配だし。良い歯医者さんが見つかるかしら・・・というのが転勤のときの一番の心配事でした。

東京の歯医者さんで紹介して頂けたのが三ノ宮の矯正専門歯科。通いやすい芦屋で、矯正だけでなく一般の歯科治療や審美歯科などもやってらっしゃる歯医者さんを希望し、インターネットで探しました。

そして、3軒目でようやく田畑先生に出会いました。先の2軒ではなかったきちんとしたカウンセリング、レントゲン撮影に基づいた状況説明はとてもわかりやすく、「こちらの医院にお世話になろう」と即決しました。

何より感動したのは田畑先生もホスピタリティー。「とても有名で偉い先生」とお伺いしていたので、丁寧な診療はないだろう・・・なんて勝手に思っていましたが、全く想像とは逆でした。つまらないかもしれないけど、本人はとても気になっている私の心配や不満をしっかりと受け止めてくださり、キチンとした説明と治療を施してくださいました。

「心配しないで。とても綺麗な歯並びですよ。」と褒めてくださり、「モデルや女優さんのような歯並びになるかと思っていたんですが・・・」という私に、「作った歯ではなく、自然の歯でここまで美しく並べば十分。自信を持って!」と言ってくださいました。

この言葉で、矯正が終わってからずっとくすぶっていた気持ちが、ぱぁっと晴れたような感じがしました。

そしてもっとも驚いたのが「ここをちょっと治しておこう」とおっしゃって、ものの数分前歯を削って「はい。これでどう」と鏡を見せてくださったとき。東京で長年かかっていた先生に何度も訴えて、それでもなかなか満足に治して頂けなかった前歯が、私が思っていたとおりの形に仕上がっていました。

審美治療は経験と技術だけでなくセンスの有無も大きいと実感しました。田畑先生に出会えて本当に良かったと心から思います。

また、スタッフの方々のホスピタリティーの高さにも感心しました。サービス業に携わるものとして、伺うたびに勉強になり頭が下がる思いがします。きっと、田畑先生の私たち患者に対する想いが、スタッフの方々に浸透しているのでしょうね。

家族はもちろん、友人やサロンのお客様にも、自信を持って「ここの歯科医院はいいよ!」と勧めさせていただきます。

小さいことが気になって、すぐ不安になる面倒な患者ですが(笑)、末永くよろしくおねがいいたします。

電話 Web予約 お問い合わせ
ホーム 電話予約 Web予約 アクセス
0797215655

〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町10-18 マグナスビル1F

【休診日】日曜、祝日
※最終受付時間は、午前診療12:00、午後診療18:00迄となります。
※当院は、「予約制」です。来院時はご予約下さい。

臨床研修医を受け入れています(お気軽にご相談ください)
RADC
インプラントネット
クレジットカードでもお支払い可能です。