土曜診療 各種ローン対応 各種保険取扱

0797215655

【診療時間】午前 9:00~13:00 午後 14:30~19:00
【休診日】日曜、祝日

※水曜・土曜は午前診療のみ

columnblog

芸能人のように、前歯を白く、綺麗にしたい。

当院では、多くの芸能人・有名人の方々の審美治療を行っておりますが、最近では一般の女性の方でも「芸能人のような白い歯にしたい」と希望される患者様が多くなったように思います。
一般的に”歯を白く、綺麗にする治療”というとホワイトニングを思い浮かべる方も多いかも知れませんが、既に詰め物をしている場合や、神経が死んで黒ずんでしまった歯の場合は、ホワイトニングでは対応することが難しいケースもあります。
また、前歯の大きさが不揃いだったり、隙間が空いてしまっている場合は、単純に白くしただけでは”綺麗になった”とは言い難いケースもあります。
そこで今回は、”芸能人のように歯を白くする”ための治療法についてご紹介していきます。
歯を白くする治療と言えば、一般的には
1、クリーニング(PMTC)
2、ホワイトニング
3、ラミネートべニア
4、オールセラミッククラウン
と言った方法があります。
1、のクリーニングに関しては、”芸能人のように”とまでは行きませんが、最も歯にやさしい方法であり、本来のご自身の歯の美しさを取り戻す事が出来ます。
もし、芸能人ほど白くならなくても…という方には、当院では、まずは、”PMTC“や”プロフィーメイト“という手法で、歯みがきでは落とすことのできない歯垢や歯石、茶渋、ヤニなどを落とす治療をおススメしております。
また、クリーニングを行っても白さに満足されない方には、2、ホワイトニングをおススメ致します。
クリーニングが、歯の表面にの汚れ着色、歯と歯茎の間に溜まっている歯垢除去していくのに対し、ホワイトニングは、黄ばんでしまった歯を内部から漂白して白くしていく方法です。
そのため、加齢や遺伝によって黄ばんでいる歯でも、ホワイトニングによって比較的簡単に歯を白くすることが出来るのです。
最近では、だいぶ身近な治療法になってきたとは思いますが、とは言え”綺麗に仕上げる”ためにはそれなりの知識と経験が必要です。
当院では、ドクターが診査・診断を行い、IMSホワイトニング検定取得をした専属衛生士が施術いたします。
前歯の黄ばみでお悩みの方は、是非お気軽にご相談ください。
当院のホワイトニング治療はこちら
http://www.tdc.gr.jp/0520whitening/

電話初診予約・お問い合わせ
HOMETELACCESS
0797215655

〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町10-18 マグナスビル1F

【休診日】日曜、祝日
※最終受付時間は、午前診療12:30、午後診療18:30迄となります。

臨床研修医を受け入れています(お気軽にご相談ください)
RADC
クレジットカードでもお支払い可能です。