土曜診療 各種ローン対応 各種保険取扱

0797215655

【診療時間】午前 9:00~13:00 午後 14:30~19:00
【休診日】日曜、祝日

※水曜・土曜は午前診療のみ

columnblog

歯科技工士室が併設してあるメリット

歯科補綴物は私たち歯科医師が製作していると思っている方がいらっしゃると思います。
もちろん自分で製作している先生もいらっしゃいます。実は、歯科補綴物は国家資格をもった歯科技工士が製作していることが大半です。
歯科技工士は言わば歯科補綴物を製作する専門のプロです。そして、多くの歯科医院は歯科技工所という歯科技工士がいる歯科補綴物を製作する作業所に外注をします。
ですが、当医院はその歯科技工所を歯科医院内に設けることで常に歯科技工士がいます。歯科技工士が常に歯科医院にいるメリットは、色や形をすぐに調整することができます。外注で歯科補綴物を歯科技工所に出している歯科医院は、大きな調整を行ったならば、再度仕上げのために来院をしなければなりません。
しかし、歯科医院内に歯科技工士がいると、すぐに仕上げをすることができます。また、患者さんとコミュニケーションをとることができるので、患者さん個々の要望や細かい色、形などを確認することができます。これが歯科医院内に歯科技工士がいる大きなメリットだと思います。
つまり、多くの情報を製作する歯科技工士がその目で確認できるので、短期間で高品質な治療を提供することが可能です。
当院の治療に関してはこちら
http://www.tdc.gr.jp/

電話初診予約・お問い合わせ
HOMETELACCESS
0797215655

〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町10-18 マグナスビル1F

【休診日】日曜、祝日
※最終受付時間は、午前診療12:30、午後診療18:30迄となります。

臨床研修医を受け入れています(お気軽にご相談ください)
RADC
クレジットカードでもお支払い可能です。