土曜診療 各種ローン対応 各種保険取扱

0797215655

【診療時間】午前 9:00~13:00 午後 14:30~19:00
【休診日】日曜、祝日

※水曜・土曜は午前診療のみ

columnblog

高精度な3次元CTがインプラント治療を成功に導く

インプラント治療を成功させるためには、高品質な部品を使用することや高い技術で手術を行うことはもちろん大切ですが、それに先立って患者様の顎の状態を正確に把握することも大切です。
その時に大変有用であるのが、CTによる画像診断です。
CT画像診断装置には2次元撮影と3次元撮影のものがありますが、より多くの角度から撮影できることから3次元撮影のほうが精度の高い画像診断が可能です。
たとえば、2次元で撮影すると何らかの部位の影になって判別できなかった病巣が、3次元撮影によって確認できることがあります。したがって、2次元撮影の結果をもとにインプラント治療を進めると、リスクが残る可能性があります。
当院では、3次元撮影のCTを院内に導入しており、インプラント治療において患者様の安全と安心を第一に優先しております。
当院に導入しているCT画像診断装置は、世界最高品質を誇るKAVO社製の最新のものです。多様な角度から患者様の顎を高い精度で撮影し、さらにコンピューター解析の機能を活用してインプラント手術のシミュレーションも可能になっています。そのため、患者様へ治療について分かりやすく説明することも出来ます。
また、同KAVO社製CTは、X線撮影特有の被曝線量も他のCT画像診断装置と比較して圧倒的に少なく、安心して診断を受けて頂くことができます。
当院でのインプラント治療は成功率99.7%の実績を残していますが、それは以上のような3次元画像診断技術が活用でき、患者様の状態を正確に把握できていることも1つの理由です。
インプラント治療をご検討の場合は、高度先進的な3次元画像診断装置を導入している当院へご相談下さい。
http://www.tdc.gr.jp/

電話初診予約・お問い合わせ
HOMETELACCESS
0797215655

〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町10-18 マグナスビル1F

【休診日】日曜、祝日
※最終受付時間は、午前診療12:30、午後診療18:30迄となります。

臨床研修医を受け入れています(お気軽にご相談ください)
RADC
クレジットカードでもお支払い可能です。