土曜診療 各種ローン対応 各種保険取扱

0797215655

【診療時間】午前 9:00~13:00 午後 14:30~19:00
【休診日】日曜、祝日

※水曜・土曜は午前診療のみ

columnblog

取り外しが容易で目立たない矯正装置、アソアライナー

歯の矯正といえば、金属製のワイヤーで歯列を整える器具が思い浮かぶかもしれませんが、最近では目立ちにくい矯正装置もあります。
当院においても、装着時に目立たない矯正装置で歯の矯正を進めることが出来ます。今回はその中でもアソアライナーと呼ばれる矯正装置をご紹介致します。
アソアライナーとは、透明のマウスピース型の矯正装置になります。
従来から使用されてきたワイヤーとブラケットを使用した矯正装置とは異なり、アソアライナーは透明で目立ちにくく、そして取り外しも簡単に出来ることが特徴です。
また、食事の際やブラッシングの時に取り外しも出来るため、扱いやすく口の中を清潔に保ちやすいことがメリットとして挙げられます。取り外しが可能であることから、矯正期間中の虫歯治療も可能です。
患者様の歯型に合わせて少しずつアソアライナーの形を変えていき、徐々に矯正を進めていきます。
アソアライナーを製作する際にはコンピューターを使用して精度の高い測定を行いますので、毎回最適な歯型を採ることができます。
なお、アソアライナーを使用した矯正は、中程度までの不正歯列に主に適応します。また、矯正後の後戻り治療にも適しています。(重度の不正歯列には別の矯正方法が必要になります)
当院ではアソアライナーをはじめ、その他の目立たない矯正装置による矯正も可能です。目立たない矯正をご希望の方は、当院へご相談下さい。
http://www.tdc.gr.jp/

電話初診予約・お問い合わせ
HOMETELACCESS
0797215655

〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町10-18 マグナスビル1F

【休診日】日曜、祝日
※最終受付時間は、午前診療12:30、午後診療18:30迄となります。

臨床研修医を受け入れています(お気軽にご相談ください)
RADC
クレジットカードでもお支払い可能です。