土曜診療 各種ローン対応 各種保険取扱

0797215655

【診療時間】午前 9:00~13:00 午後 14:30~19:00
【休診日】日曜、祝日

※水曜・土曜は午前診療のみ

columnblog

インプラントには感染予防が大切

歯科医院では、しっかりとした感染予防対策を行うことが大切です。
それは、通常の虫歯治療、歯周病治療でもですが、特にインプラントでは感染予防対策をしっかりと実行し、清潔な状態で処置を行うことが非常に重要であると考えています。
なぜなら、通常の虫歯治療は虫歯を「除去」する作業ですが、インプラント治療は顎骨の中にインプラント体を「残す」作業だからです。
身体の内部に何かを残すということは、そこにほんの微細であっても、細菌があった場合、体内で繁殖したり、悪影響を及ぼす可能性があるからです。
インプラント体の滅菌はもちろんですが、インプラントを入れるための穴をあけるドリル、インプラント手術時に使われるすべての器具は完全滅菌されたものを使用しています。
徹底した感染予防対策を行うことでインプラントの術後の経過も良くなり、骨への定着率も上がります。
当院では、安心安全なインプラント治療を受けていただくために、徹底した感染予防対策を実施しています。
インプラント治療をご検討の方はぜひ一度ご相談ください。
当院の紹介はこちら
/http://www.tdc.gr.jp/0540laser/

電話初診予約・お問い合わせ
HOMETELACCESS
0797215655

〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町10-18 マグナスビル1F

【休診日】日曜、祝日
※最終受付時間は、午前診療12:30、午後診療18:30迄となります。

臨床研修医を受け入れています(お気軽にご相談ください)
RADC
クレジットカードでもお支払い可能です。