土曜診療 各種ローン対応 各種保険取扱

0797215655

【診療時間】午前 9:00~13:00 午後 14:30~19:00
【休診日】日曜、祝日

※水曜・土曜は午前診療のみ

columnblog

セラミック治療の魅力(2)

その2 齲蝕再発リスクが低い
セラミック治療は様々な観点から、虫歯の再発リスクが低いということが証明されています。
従来の金属を用いた健康保険内の治療方法に比べ、セラミック治療は修復物の精密性も高く、またセラミックという素材自体に歯垢(プラーク)などの齲蝕の原因となるものが付着しずらいため、齲蝕の再発リスクが大幅に下がります。
合わせて、セラミックは銀歯よりもご自身の歯との接着性も良いため、歯とセラミックとの間に隙間が生まれることはありません。(銀歯は接着ではなく合着と言う方法でご自分の歯に装着されています。これは銀歯と接着剤は一体化していないので、だんだんと隙間が生まれてきます。)
歯には治療可能な回数が限られています。
何度も虫歯を再発し、銀歯を外す、新しい銀歯を入れる。
これを繰り返していると徐々に神経を取ることになり、歯質が残らなくなり、ついには歯を失う原因になってしまいます。
歯の再治療はできる限り避けたいものです。
セラミック治療は、銀歯の数倍の年数、耐性があるという実験結果もあります。
ご自分の歯を少しでも残したい、これ以上歯を削りたくないとお考えの方にもセラミック治療は大変お勧めの治療方法です。
当院の紹介はこちら
/http://www.tdc.gr.jp/0540laser/

電話初診予約・お問い合わせ
HOMETELACCESS
0797215655

〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町10-18 マグナスビル1F

【休診日】日曜、祝日
※最終受付時間は、午前診療12:30、午後診療18:30迄となります。

臨床研修医を受け入れています(お気軽にご相談ください)
RADC
クレジットカードでもお支払い可能です。