土曜診療 各種ローン対応 各種保険取扱

0797215655

【診療時間】午前 9:00~13:00 午後 14:30~19:00
【休診日】日曜、祝日

※水曜・土曜は午前診療のみ

columnblog

セラミック治療の魅力(3)

その3 身体に優しい
通常、健康保険で使用される銀歯には金銀パラジウム合金と言う合金が使用されます。
金は錆びづらく、組織親和性も良いため歯科治療では昔から使用されています。
ですが、この金銀パラジウム合金には金は12%しか含まれていません。金の価格は高騰してるため、健康保険で使用できる金属にはこの程度の金しか含有できないのです。
金銀パラジウム合金の12%の金以外は、全て他の金属です。
パラジウム、銀、銅などが含まれていますが、どれも錆びやすく、口腔内では数年で錆び初め、唾液中に金属イオンが流出し始めます。そしてそれは少しずつ体内に取り込まれていくのです。
近年では歯科金属アレルギーと言うものが問題になっています。
このように溶け出した金属イオンが原因で原因不明のアレルギー症状に悩まされている方がいます。
また胃腸を悪くする原因にもなっているのではないかと言う説もあります。
それと比較し、セラミックは組織的に非常に安定しており、口腔内で溶け出したり、変形したりという可能性はありません。(まれにかけることはありますが…)
また、銀歯はだんだんと溶け出した成分が原因で歯肉を変色させてしまうようなこともありますが、セラミックにはそのようなことはありません。
セラミック治療は、見た目を良くするというだけでなく、身体にも優しい治療法なのです。
当院の紹介はこちら
/http://www.tdc.gr.jp/0540laser/

電話初診予約・お問い合わせ
HOMETELACCESS
0797215655

〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町10-18 マグナスビル1F

【休診日】日曜、祝日
※最終受付時間は、午前診療12:30、午後診療18:30迄となります。

臨床研修医を受け入れています(お気軽にご相談ください)
RADC
クレジットカードでもお支払い可能です。