土曜診療 各種ローン対応 各種保険取扱

0797215655

【診療時間】午前 9:00~13:00 午後 14:30~19:00
【休診日】日曜、祝日

※水曜・土曜は午前診療のみ

columnblog

インプラントの魅力(2)

① 自分の歯と同じ感覚で噛める
当院では、インプラント最大の魅力は、天然歯と同じように利用できる、自分の歯と同じ感覚で噛めることであると考えています。
インプラントは人工歯根であり、それを顎の骨に埋め込む治療法です。天然歯も、インプラントと同じく、顎の骨の中に埋まっています。
インプラント以外の欠損治療では、どんなに良い素材を使って治療をしたとしても、この噛み心地は手に入れることができません。それはブリッジであれ、義歯であれ、顎の骨とはつながっていないため、噛んでいる感覚が骨にまで伝わってこないのです。
ブリッジの場合は、隣の歯がその感覚を補ってくれるため、義歯に比べて噛み心地は良いですが、自分の歯のようにとはいきません。
義歯では20%~50%ほどしか、天然歯の咀嚼能率が再現できないといわれていますが、インプラントでは90%以上の天然歯の咀嚼能率を再現することが可能であるといわれています。
これは、ほとんど自分の歯と同じようにものを噛めるということです。
(咀嚼能率:奥歯でものを噛み砕く能力)
義歯やブリッジで、上手く噛めない、噛み心地が悪いとお悩みの方には、ぜひインプラントでの再治療をお勧めします。
インプラント成功率99.7%当院の紹介はこちら
/http://www.tdc.gr.jp/0540laser/

電話初診予約・お問い合わせ
HOMETELACCESS
0797215655

〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町10-18 マグナスビル1F

【休診日】日曜、祝日
※最終受付時間は、午前診療12:30、午後診療18:30迄となります。

臨床研修医を受け入れています(お気軽にご相談ください)
RADC
クレジットカードでもお支払い可能です。