土曜診療 各種ローン対応 各種保険取扱

0797215655

【診療時間】午前 9:00~13:00 午後 14:30~19:00
【休診日】日曜、祝日

※水曜・土曜は午前診療のみ

columnblog

インプラント周囲炎について

現在高い成功率を上げているインプラント。
しかし恐ろしいのがインプラント周囲炎です。それは歯周病と同じように歯肉とインプラントの境目に歯周病菌が入り込み炎症を起こす事です。
初期であれば周囲を清掃し歯ブラシをきちんとすれば炎症はおさまります。
しかし感染が広がったり骨吸収まではじまると大変なんです。
インプランとは異物のため感染すると体が異物反応を起こしてしまうのです。
強い痛みが出たり最悪インプラントを摘出しなくてはいけなくなります。
骨の吸収がひどい場合は、除去したところにまたインプラントを埋めることはできません。今後の事を考えて早い段階でインプラントを除去する場合もあります。
インプラント装着後も定期的なメンテナンスとお口のケアが大事なことをおわかりいただけたと思います。
メンテナンスではインプラント周囲炎の検査を必ず行います。
初期段階では自覚症状がありませんが早めに処置することができます。
大事な歯を長く保つために定期健診と口腔ケアはしっかり行ってください。
当院ではインプラント装着後のメンテナンス・口腔ケアに力を入れています。お気軽にご相談ください。
http://www.tdc.gr.jp/

電話初診予約・お問い合わせ
HOMETELACCESS
0797215655

〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町10-18 マグナスビル1F

【休診日】日曜、祝日
※最終受付時間は、午前診療12:30、午後診療18:30迄となります。

臨床研修医を受け入れています(お気軽にご相談ください)
RADC
クレジットカードでもお支払い可能です。