土曜診療 各種ローン対応 各種保険取扱

0797215655

【診療時間】午前 9:00~13:00 午後 14:30~19:00
【休診日】日曜、祝日

※水曜・土曜は午前診療のみ

columnblog

審美歯科の色の追求

最近では美しい口元を追及する方が増え審美歯科の関心が高まっています。
現在の審美治療の技術は高く作り出された歯は天然歯と変わらないほど優れています。
見た目の美しさだけでなく持続性や機能性にまでこだわった治療が行われています。
審美治療に追求する一つ「美しい白い歯」。白の種類には16種類以上もあると言われています。一人ひとり歯の色は違いますし、同じ口腔内でも歯の色はそれぞれ違います。
自分に合った理想の白い歯を選択するのも至難の業です。
食習慣によっても影響がありますし、治療をした歯の修復物によっても色が変わります。保険治療の場合は使用できる材料が限られているため、患者様にぴったりの色を選択できずご満足頂けないのが現状です。
時間が経つと変色してしまうのも材質上限界があるからです。
しかし審美治療は、自由診療の範囲になるので色や耐久性にこだわり患者様のご要望に合った色の選択も可能になります。
最近では正確に色の測定をしてくれる撮影装置を使用している医院もあります。治療後仕上がった歯の色に不快感を感じることは絶対にありません。
当院でもクリスタルアイという撮影装置を使って正確な色の測定が可能です。歯の色や形にお悩みをお持ちの方はご気軽にご相談ください。
当院の紹介はこちら
http://www.tdc.gr.jp/

電話初診予約・お問い合わせ
HOMETELACCESS
0797215655

〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町10-18 マグナスビル1F

【休診日】日曜、祝日
※最終受付時間は、午前診療12:30、午後診療18:30迄となります。

臨床研修医を受け入れています(お気軽にご相談ください)
RADC
クレジットカードでもお支払い可能です。