土曜診療 各種ローン対応 各種保険取扱

0797215655

【診療時間】午前 9:00~13:00 午後 14:30~19:00
【休診日】日曜、祝日

※水曜・土曜は午前診療のみ

columnblog

ラミネートベニアとは

当院では、歯の色など見た目が気になる方に、機能面は勿論、美しさに焦点をあてた審美歯科治療を行っています。
今日は、前歯の色を美しくする治療法「ラミネートベニア」を紹介したいと思います。
「ラミネートベニア」とは、セラミックでできた付け爪のような形の薄いチップを、歯の表面に貼付ける事により、歯を美しく見せる治療法です。
歯を白くみせる事ができるだけでなく、多少の歯の隙間も目立たないように修正する事ができます。
ラミネートベニアのセラミックは、天然の歯と同じように透明感があり、施術後は天然の歯との違いがわからない程、美しい仕上がりになります。
前歯の1本だけ、歯の神経を抜いて色が変色してしまった場合や、歯の白さだけでなく、すきっ歯を同時に治したい場合のおすすめの方法です。
このように見た目を美しくするのに効果的な治療法「ラミネートベニア」ですが、歯ぎしりや食いしばりが強いと割れたり欠けたりする事もあります。
そのため、噛み合わせや歯並びによっては、ラミネートベニアができない事もあります。また、神経は無い歯で歯が脆くなっている場合も、おすすめできない事があります。
歯の状態によっては、歯全体に人工物を被せる「クラウン」の方が、向いている事もあります。
しっかりと診断を受け、良く相談してから、施術を受けるようにしましょう。
当院では、審美歯科治療を行っております。ご不安な事がございましたらお気軽にご相談ください。 http://www.tdc.gr.jp/0515cosmetic-dentistry/

電話初診予約・お問い合わせ
HOMETELACCESS
0797215655

〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町10-18 マグナスビル1F

【休診日】日曜、祝日
※最終受付時間は、午前診療12:30、午後診療18:30迄となります。

臨床研修医を受け入れています(お気軽にご相談ください)
RADC
クレジットカードでもお支払い可能です。