土曜診療 各種ローン対応 各種保険取扱

0797215655

【診療時間】午前 9:00~13:00 午後 14:30~19:00
【休診日】日曜、祝日

※水曜・土曜は午前診療のみ

columnblog

インプラントとあごの骨

インプラントというのは、あごの骨に土台を埋め込んで、その上に人工の歯を取り付けることで治療します。
骨に直接埋め込みますので、入れ歯や差し歯などと違って安定しており、自分の歯と同じような感覚で食事などを楽しむことができます。
しかし、そんなインプラント治療ができないと言われてしまうことがあるのです。
それは、重度の歯周病や虫歯で歯を失ってしまった場合です。
重度の歯周病や虫歯で歯を失ってしまうと、歯周病菌や虫歯菌が歯の根からあごの骨へ移動し、溶かしてしまいます。つまり、インプラントを支えるあごの骨が失われてしまうわけです。
そうなると、残念ながら多くの歯科医師は対処ができずにインプラントを断ります。
しかし、それでもインプラント治療ができることがありますので、あきらめないでください。
歯科医師の中には、骨造成などの技術によって失われたあごの骨を再生させることができる技術や設備を持つ医師がいます。
あごの骨が再生してしまえば、そこに土台を埋め込むことができるでしょう。
美しい歯を取り戻すことをあきらめなう、適した歯科医師を探してください。
当院では、インプラント治療を行っております。ご不明な点や不安な事がございましたら、お気軽にご相談ください。
http://www.tdc.gr.jp

電話初診予約・お問い合わせ
HOMETELACCESS
0797215655

〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町10-18 マグナスビル1F

【休診日】日曜、祝日
※最終受付時間は、午前診療12:30、午後診療18:30迄となります。

臨床研修医を受け入れています(お気軽にご相談ください)
RADC
クレジットカードでもお支払い可能です。