土曜診療 各種ローン対応 各種保険取扱

0797215655

【診療時間】午前 9:00~13:00 午後 14:30~19:00
【休診日】日曜、祝日

※水曜・土曜は午前診療のみ

columnblog

虫歯の治療をした後にしみたらどうしたらいいの?

虫歯の治療後に、治療をした部分がしみてしまった!という経験をされた方もいると思います。このような場合にはどのように対処したらいいのでしょうか?
まず虫歯に治療後に歯がしみてしまう原因について考えていきましょう。
虫歯を除去することで、神経がどうしても過敏になってしまうのです。
このために治療を行っているのに痛みが続くと感じてしまうのです。
ただし多くのケースは数日で歯に感じる違和感がなくなってきます。
人によっては数年間、歯がしみてしまうという方もいるようです。
しかし神経はできるだけ残した方が、将来のためですので、我慢でいないほどの痛みではないのであれば、そのまま放置することになります。
虫歯の治療後にしみを感じた場合には、どのような対処法があるでしょうか?歯がしみてしまうのは、熱いもの・冷たいものを摂取した時に多いです。
ですので熱いものや冷たいものなど、刺激物となってしまうものはできるだけ避けるようにしてください。しばらくすると、いつの間にか気になるしみがなくなってきます。
お口に関することでご不明な点や不安な事がございましたら、お気軽にご相談ください。
http://www.tdc.gr.jp

電話初診予約・お問い合わせ
HOMETELACCESS
0797215655

〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町10-18 マグナスビル1F

【休診日】日曜、祝日
※最終受付時間は、午前診療12:30、午後診療18:30迄となります。

臨床研修医を受け入れています(お気軽にご相談ください)
RADC
クレジットカードでもお支払い可能です。