土曜診療 各種ローン対応 各種保険取扱

0797215655

【診療時間】午前 9:00~13:00 午後 14:30~19:00
【休診日】日曜、祝日

※水曜・土曜は午前診療のみ

columnblog

インプラントとカウンセリング

インプラントは、失った歯を取り戻し、美しく見せると言う意味では、審美歯科の花形かもしれません。
しかし、外科手術が必要なため、リスクもゼロではなく、誰にでも安易に行えるものではありませんので、患者様の希望や症状が合致しなければ、安易に選択できません。
また、インプラントに使う義歯の材質も様々で、最低限のものから健康な歯にそっくりで丈夫な美しいものまで揃っています。ただし、値段は大きく違ってきます。
それら、判断に情報を提示し、治療方針を決めるためのペースとなるのが、最初のカウンセリングです。
少なからずリスクのあるインプラント治療だからこそ、カウンセリングはしっかりと行われ、患者様が納得、安心できた状態でなければ、治療を進められないでしょう。
ですから、カウンセリングでは、少しでも気になるところがあったら、確認するようにしてください。
医師も人間ですので、意識せずに難しい言葉を使ってしまったり、医師の常識の範囲で話してしまったりすることもあります。
そのため、分からないところは何度でも尋ねて、納得できるように、質問をしていただければと思います。
当院では、インプラント治療を行っております。ご不安なことがございましたらお気軽にご相談ください。
http://www.tdc.gr.jp

電話初診予約・お問い合わせ
HOMETELACCESS
0797215655

〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町10-18 マグナスビル1F

【休診日】日曜、祝日
※最終受付時間は、午前診療12:30、午後診療18:30迄となります。

臨床研修医を受け入れています(お気軽にご相談ください)
RADC
クレジットカードでもお支払い可能です。