土曜診療 各種ローン対応 各種保険取扱

0797215655

【診療時間】午前 9:00~13:00 午後 14:30~19:00
【休診日】日曜、祝日

※水曜・土曜は午前診療のみ

columnblog

インプラントでも審美的に美しいとは限らない

歯を失ったあと、入れ歯や差し歯などと違って、インプラントにすれば、すぐに元どおりの美しい歯が手に入る、と考えている人は少なくありません。
しかし、じつは、インプラントにしたからといって、必ずしも、元の歯と同じような歯が手に入るわけではありません。
なぜなら、歯が抜けてしまうと、その歯を支えていた骨は、支えていた歯がなくなって影響で、数ヶ月で溶けて縮んでしまうからです。
インプラントは骨に土台を埋め込んで人口の歯を取り付ける治療ですので、その土台をつける骨が縮んでしまっては、どうしても元の歯よりも奥に取り付けることになり、周囲の歯よりもインプラントが長く見えてしまうのです。
そうなると、お世辞にも審美的に良いとは言えません。
そのため、インプラントを入れるのであれば、歯が抜けたあとできるだけすぐに行うか、歯を再生することのできる歯科医師へ相談してください。
特に、歯を再生できる歯科医師であれば、歯を失ってから時間が経っていても、ある程度は対応できますし、審美的に美しい歯並びを再生できる可能性が高いと言えます。(土台の土台からの再生するため、調整ができる可能性があるでしょう)
もし、インプラントを検討しているのであれば、歯科医師を選んで相談しましょう。
当院では、審美歯科診療を行っております。インプラントやホワイトニングなどでご不安なことがございましたら、お気軽にご相談ください。
http://www.tdc.gr.jp

電話初診予約・お問い合わせ
HOMETELACCESS
0797215655

〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町10-18 マグナスビル1F

【休診日】日曜、祝日
※最終受付時間は、午前診療12:30、午後診療18:30迄となります。

臨床研修医を受け入れています(お気軽にご相談ください)
RADC
クレジットカードでもお支払い可能です。