土曜診療 各種ローン対応 各種保険取扱

0797215655

【診療時間】午前 9:00~13:00 午後 14:30~19:00
【休診日】日曜、祝日

※水曜・土曜は午前診療のみ

columnblog

インプラントと予防歯科

歯科には、予防に注力した予防歯科があるのです。
予防歯科では、歯や歯茎に問題がないときに来院いただき、虫歯や歯周病の原因となる歯垢や歯石を取り除きます。
それを定期的に行い、また日々の歯みがきをしっかりと行うことで、虫歯や歯周病の発生を未然に防ぐのです。
じつは、この予防歯科の虫歯や歯周病の予防という観点は、インプラントを入れた患者様にも、とても重要なポイントなのです。
インプラントは、あごの骨に人工の歯根を埋め込んで、その上に人工の歯を設置する治療です。
人工の歯根と歯ですので、天然の歯にあるような防御機構(免疫など)はありません。
1度細菌が感染してしまうと、細菌はすぐ人工歯根に沿ってあごの骨まで達し、増殖してしまうのです。
そうなると、あごの骨にダメージを与えられ、インプラントそのものまで抜け落ちることになるでしょう。
そんな最悪の場合を避けるため、インプラント治療を受けた方は、予防歯科治療で行っている定期的なクリーニングや歯みがき指導などが、とても重要になるわけです。
人工の歯だからといって油断していると、取り返しのつかないことになってしまいます。
当院では、インプラント治療を行っております。ご不安なことがございましたらお気軽にご相談ください。
http://www.tdc.gr.jp

電話初診予約・お問い合わせ
HOMETELACCESS
0797215655

〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町10-18 マグナスビル1F

【休診日】日曜、祝日
※最終受付時間は、午前診療12:30、午後診療18:30迄となります。

臨床研修医を受け入れています(お気軽にご相談ください)
RADC
クレジットカードでもお支払い可能です。