インプラント治療はメンテナンスの理解も大切
虫歯や進行した歯周病などで歯が失われた場合、古くから入れ歯やブリッジが採用されてきました。しかし、近年では見た目の美しさや優れた耐久性からインプラントを検討される患者様も増えてきており、それに応じて多くの歯科医院でもインプラント治療を提供する機会が増えてきました。
しかし、インプラント治療が成功したとしてもそれで完了というわけではなく、生涯に渡ってご使用頂くためには歯科医院にて定期的なメンテナンスが必要となります。
メンテナンスの頻度は患者様の口腔内の状況や生活習慣によって異なりますが、最初は3ヶ月に1回程が通例です。2~3年目以降は1年に1~2回程度のメンテナンスになります。インプラント治療後にきちんとメンテナンスを行うことにより、新たに歯を失うことや歯周病の悪化を防げることが現実に論文でも証明されております。
また、メンテナンスの際に部品交換が発生することも考えられます。したがって、インプラント治療をご検討の際は、是非ともTOPクラスのインプラントメーカーを採用している歯科医院にご相談することをおすすめします。TOPクラスのインプラントメーカーであれば、部品自体が市場に多く流通していますので部品調達が容易に行うことができ、その分効率的にメンテナンス処置を完了させることが出来ます。
当院でのインプラントメーカーは、ドイツのカムログインプラントやスイスのストローマンインプラントといった、世界でも最高品質を誇るインプラントを採用しています。いずれも世界的に多数の実績があり、ストローマンに至っては世界70か国以上に歯科用インプラント関連製品を提供しており、インプラント市場では名実ともにナンバーワンのシェアを誇っています。
以上のように、インプラント治療をお考えの際は、治療後のメンテナンスについても十分ご理解して検討して頂くと、生涯にわたって安心してインプラントをご使用頂けます。
当院では、5年間のインプラント治療の保証を設けております。保証期間中に被せ物が割れたり等の不具合が起きましたら、無償で対応させて頂いております。
http://www.tdc.gr.jp/