土曜診療 各種ローン対応 各種保険取扱

0797215655

【診療時間】午前 9:00~13:00 午後 14:30~19:00
【休診日】日曜、祝日

※水曜・土曜は午前診療のみ

columnblog

セルコンシステムで高精度のクラウンを作成

虫歯治療で削った部分には、従来から保険適用範囲内の銀歯のかぶせ物(金属製クラウン)を被せることが一般的でした。
しかし、銀歯を被せると口を開けた時にどうしても目立ってしまいますし、なにより金属アレルギーの方には用いることが出来ません。
そこで、歯の美しさを重視する患者様には、銀歯と同じくらいの強度を保ち、さらに見た目も自然で美しいジルコニアオールセラミックによる審美歯科治療がオススメできます。ジルコニアは奥歯のみならず前歯にも使用できますので、幅広い症例に適応します。また、プラークが付着しにくいという特徴も併せ持っています。
特に当院では、国内で初めて承認されたジルコニアシステムである「セルコンシステム」を導入しております。口腔内の補綴物を3ShapeスキャナーやCAD/CAMの技術を用いて作成しますので、患者様の口腔内の特徴に合わせた高精度のクラウンを短時間で作成することが可能です。(CADはコンピュータ支援設計、CAMはコンピュータ支援製造を意味します。)
また、当院では2013年より「セルコンブレインエキスパート」と呼ばれる多軸加工機を導入しました。4軸方向と回転軸による加工でより多くの症例に適応し、リニアモータードライブ駆動による加工技術で短時間内に極めて精度の高いジルコニアクラウンを作成することが可能となりました。さらに、従来よりも高強度で透明性も高い「セルコンht」ブロックを使用することで審美性をより高めることも可能です。
お急ぎの患者様でも、以上の治療装置を活用することで短期間で美しい歯を再現することができます。
当院はいち早くセルコンシステムを導入し、歯科医院では国内初のセルコンブレインエキスパート導入となりました。精度と審美性の高いクラウン(かぶせ物)をご希望の場合は、是非当院にご相談下さい。また、審美歯科の治療では5年間の保証期間を設けております。保証期間内であれば、定期メンテナンスを受けて頂いていれば、無償で再治療をさせて頂いております。
http://www.tdc.gr.jp/

電話初診予約・お問い合わせ
HOMETELACCESS
0797215655

〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町10-18 マグナスビル1F

【休診日】日曜、祝日
※最終受付時間は、午前診療12:30、午後診療18:30迄となります。

臨床研修医を受け入れています(お気軽にご相談ください)
RADC
クレジットカードでもお支払い可能です。