土曜診療 各種ローン対応 各種保険取扱

0797215655

【診療時間】午前 9:00~13:00 午後 14:30~19:00
【休診日】日曜、祝日

※水曜・土曜は午前診療のみ

columnblog

虫歯の治療完了まで期間はどのくらい必要?

虫歯の治療が必要になったとき、患者様にとって心配なのが治療上の痛みや費用のことだと思われます。
そして、同じく心掛かりなのが、治療完了までの期間や通院回数ではないでしょうか。
虫歯の治療に要する期間は、もちろん患者様の虫歯の程度や歯茎の状態等お口の環境によって異なりますが、
おおよその目安として、たとえば軽度の虫歯一本の穴を埋めるだけであれば、一般的に1回から2回の通院で治療が終わることがあります。
しかし、虫歯が相当進行しており、歯の根っこの部分の治療が必要である場合は、
根の治療として2回から3回、その後に穴を埋める処置として1回から2回、または3回の通院は一般的に必要となります。
もちろん、虫歯の本数が増えればそれに伴い通院回数が増えますし、またお口の中の環境によっては治療完了までの期間がさらに伸びてしまうこともあります。
歯周病等の治療も必要であれば尚更です。
しかし、患者様の中には挙式など近々大切なイベントを控えておられる方や、小さなお子様のいらっしゃるご家庭の方もいらっしゃいます。
そのような患者様にとって治療期間が長引くことや頻繁に通院することはとても煩わしいことでしょう。
そのようなお忙しい患者様のために、当院では短期集中治療をおすすめしております。
通常は通院に数週間も必要となるケースでも、治療の質を落とさないよう、また特別料金も不要で短期集中で治療を進めることができます。
頻繁に通院することが難しい方や大切なイベントを控えておられる方は、短期集中治療も提供している当院へ一度ご相談下さい。
http://www.tdc.gr.jp/

電話初診予約・お問い合わせ
HOMETELACCESS
0797215655

〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町10-18 マグナスビル1F

【休診日】日曜、祝日
※最終受付時間は、午前診療12:30、午後診療18:30迄となります。

臨床研修医を受け入れています(お気軽にご相談ください)
RADC
クレジットカードでもお支払い可能です。