カムログインプラントシステムとは
インプラントは世界中で100種類以上存在します。
メーカーによって形状や構造も異なりそれぞれ特徴も違います。
今回は世界屈指の工業先進国ドイツで作り出されたカムログインプラントシステムについてご説明します。
インプラントは、人工歯根(フィクスチャー)と人工歯、その二つをつなぐアバットメントから成り立っています。しかし、時間の経過と嚙む力によってアバットメントに緩みがでるという難点がありました。
その緩みにより、人工歯が動揺したり、インプラントのパーツが破損したり、最悪の場合インプラントを撤去しなくてはいけないというトラブルに繋がっていたのです。
その問題を解決してくれたのが「カムログインプラントシステム」です。
カムログインプラントは、人工歯根(フィクスチャー)の内面とアバットメントの内面に3か所の凹凸を作り二つを一体化。
噛む力による緩みを防ぎインプラントを長持ちさせることができるようになりました。そのおかげでインプラント治療後のトラブルを防いでいます。
さらに、機能性・審美性にこだわるだけではなく術者(歯科医)の操作性・安全性にこだわったカムログインプラントは、治療時間の短縮やストレス軽減にもこだわっています。
当院はカムログインプラントシステムも採用しています。
当院の紹介はこちら
/http:/www.tdc.gr.jp/