土曜診療 各種ローン対応 各種保険取扱

0797215655

【診療時間】午前 9:00~13:00 午後 14:30~19:00
【休診日】日曜、祝日

※水曜・土曜は午前診療のみ

columnblog

歯の色に近い補填ができるインレーの特徴

虫歯で空いた穴や欠けた部分には、レジンとよばれる樹脂製の材質で埋めることが一般的です。
レジンは歯の色に近い白い樹脂を用いることから審美性を著しく犠牲にすることもありません。その他、レジンには以下の特徴があります。
・短期間で治療が完了
虫歯をその日に削って、その日のうちにレジンを埋めることができますので、通院回数も1回または2回ほどで済みます。また、歯を削る部分を最小限に留めることができます。
・金属アレルギーの方にも適用可能
インレーには耐久性の優れた金属製のものもありますが、金属アレルギーの方には適用できません。一方、レジンはアレルギー反応を起こさない材質であるため、金属アレルギーの方にも安心して治療を受けて頂くことができます。既に金属を使用している部分を、審美性を高めるためにレジンに変えることもできます。
・歯の隙間を埋めることが可能
レジンを使用して歯の隙間を埋めることもでき、審美性を大きく損ねずに安く仕上げることも可能です。
当院では保険適用内のレジンを含め、患者様の歯の審美性を高める様々な治療を提供しております。
http://www.tdc.gr.jp/

電話初診予約・お問い合わせ
HOMETELACCESS
0797215655

〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町10-18 マグナスビル1F

【休診日】日曜、祝日
※最終受付時間は、午前診療12:30、午後診療18:30迄となります。

臨床研修医を受け入れています(お気軽にご相談ください)
RADC
クレジットカードでもお支払い可能です。