土曜診療 各種ローン対応 各種保険取扱

0797215655

【診療時間】午前 9:00~13:00 午後 14:30~19:00
【休診日】日曜、祝日

※水曜・土曜は午前診療のみ

columnblog

歯科でのクリーニングが必要な理由

当院では、定期健診の際に歯のクリーニングもお勧めさせていただいています。
歯は毎日磨いていても、どうしても歯と歯の隙間や歯と歯茎の境目、自分の磨き癖で磨きずらい部分などに汚れが残ってしまいがちです。特に歯垢が固まってできた歯石は厄介で、通常の歯ブラシでは取ることができません。
歯石は歯科の専用器具で除去することができます。また歯石を除去した後の歯面は荒れているため、丁寧に磨く必要があります。これを怠ると、またすぐに歯石が付いてしまいます。
また歯科でのクリーニングでは普段の歯磨きでは届かない歯周ポケットの中も清掃することが可能です。これによって歯周病を予防したり、進行を抑制することができます。
ですが、歯科でクリーニングを行っても3カ月程度で口腔内の細菌バランスは元に戻ってきてしまいます。そのため、定期的なクリーニングが必要なのです。
当院ではご希望に応じてクリーニングを行っています。歯石や着色が気になる方はお声かけください。
当院の紹介はこちら
/http://www.tdc.gr.jp/0540laser/

電話初診予約・お問い合わせ
HOMETELACCESS
0797215655

〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町10-18 マグナスビル1F

【休診日】日曜、祝日
※最終受付時間は、午前診療12:30、午後診療18:30迄となります。

臨床研修医を受け入れています(お気軽にご相談ください)
RADC
クレジットカードでもお支払い可能です。