土曜診療 各種ローン対応 各種保険取扱

0797215655

【診療時間】午前 9:00~13:00 午後 14:30~19:00
【休診日】日曜、祝日

※水曜・土曜は午前診療のみ

columnblog

レーザー治療でできること

レーザー治療は医療の分野では以前から多くの疾患の治療に利用されてきました。ですが、歯科ではまだまだレーザー治療を取り入れている歯科は少ないのが現状です。
当院ではレーザーも様々な治療に取り入れています。
レーザーは、術後の止血効果や、口内炎、口唇ヘルペスの治療にも使用することができるほか、歯肉ブリーチングと言って、メラニン色素が沈着し、黒くなった歯肉を、本来のピンク色の健康的に歯肉によみがえらせる治療にも利用されています。
レーザーには優れた殺菌作用、止血効果、鎮痛作用などの効能があります。実際に、無菌化することが非常に重要である根管治療ではその高い殺菌力から、レーザーを使用した根管治療は、その予後が大変良いという研究結果もあります。
また、口内炎やヘルペスにレーザー照射を行うと治癒が格段に速くなり、痛みも軽減されるということもあります。
歯科ではまだまだ馴染みがないレーザー治療ですが、今後さらなる活躍を見せてくれることが間違いない、最新の医療機器の一つであると考えられます。
当院ではレーザーを様々な治療に応用しております。レーザー治療についてご興味のある方はお気軽にお声かけください。
当院の紹介はこちら
/http://www.tdc.gr.jp/0540laser/

電話初診予約・お問い合わせ
HOMETELACCESS
0797215655

〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町10-18 マグナスビル1F

【休診日】日曜、祝日
※最終受付時間は、午前診療12:30、午後診療18:30迄となります。

臨床研修医を受け入れています(お気軽にご相談ください)
RADC
クレジットカードでもお支払い可能です。