土曜診療 各種ローン対応 各種保険取扱

0797215655

【診療時間】午前 9:00~13:00 午後 14:30~19:00
【休診日】日曜、祝日

※水曜・土曜は午前診療のみ

columnblog

コンポジットレジン修復

コンポジットレジン修復とは、虫歯の個所を削り、その部分にコンポジットレジンと言う白いプラスチック製の材料を詰め込む治療法です。
コンポジットレジンは、光照射により硬化する特性を持ち、硬化前には粘土~ペースト状になっています。
あまり大きな虫歯には使用でいませんが、小さな虫歯や前歯の虫歯には大抵使用できます。
こちらは健康保険も適応なので、比較的治療費も抑えられ、見た目も良いため人気の高い治療法です。
治療回数が少なく、ほとんどの場合1回で治療ができてしまうというのも魅力です。
コンポジットレジン修復では、齲蝕をしっかりと除去すること、自分の歯とコンポジットレジンとの隙間を出来るだけなくすことが重要です。
しかし、どんなに丁寧に治療をしていても、プラスチック製のため、口腔内の熱変化によって、徐々に変形が起こります。
そのため、コンポジットレジン修復を行った歯は、定期的に健診でチェックをし、変形が大きくなってきたり、二次的に齲蝕になってきた場合には再治療をする必要があります。
当院では色調や精度にこだわってコンポジットレジン修復を行っています。
初期の虫歯であれば白い材用で修復可能ですので、ご相談ください。
当院の紹介はこちら
/http://www.tdc.gr.jp/0540laser/

電話初診予約・お問い合わせ
HOMETELACCESS
0797215655

〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町10-18 マグナスビル1F

【休診日】日曜、祝日
※最終受付時間は、午前診療12:30、午後診療18:30迄となります。

臨床研修医を受け入れています(お気軽にご相談ください)
RADC
クレジットカードでもお支払い可能です。