土曜診療 各種ローン対応 各種保険取扱

0797215655

【診療時間】午前 9:00~13:00 午後 14:30~19:00
【休診日】日曜、祝日

※水曜・土曜は午前診療のみ

columnblog

ホームホワイトニングのメリットとは

歯を白くするホワイトニングは、大きく分けて「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」の2種類があります。
オフィスホワイトニングは、歯科医院で薬剤を塗布し、特殊な光を照射して、歯を白くする方法です。即効性があるのが特徴です。
一方、ホームホワイトニングは、自宅で専用のマウスピースを装着し、歯を白くする方法です。今日は、「ホームホワイトニング」のメリットについて、解説します。
<ホームホワイトニングのメリット>
・ 自分のタイミングでホワイトニングを行うことができる
ホームホワイトニングは、マウスピースの作製と薬剤の処方で一度は来院すれば、あとは自宅で自分のタイミングでホワイトニングを行うことができます。ただし、ホワイトニング効果を発揮するためには、決められた時間と期間、毎日マウスピースを装着する必要があります。
・ 色の後戻りが少ない
ホームホワイトニングはオフィスホワイトニングと比較して、低濃度の薬剤を使用します。じっくり白くしていく分、色の後戻りが少ないという特徴があります。
ホームホワイトニングは、オフィスホワイトニングのような即効性はありませんが、自由度が高く、色の後戻りが少ないというメリットがあります。
薬剤を追加で購入して、長期的に利用する方法や、オフィスホワイトニングと併用して利用する方法があります。
ご自分のスタイルに合わせて、ホワイトニング方法を選択するのが良いでしょう。
当院では、ホワイトニングなど、審美歯科診療を行っております。ご不安な事がございましたらお気軽にご相談ください。
http://www.tdc.gr.jp/0520whitening/

電話初診予約・お問い合わせ
HOMETELACCESS
0797215655

〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町10-18 マグナスビル1F

【休診日】日曜、祝日
※最終受付時間は、午前診療12:30、午後診療18:30迄となります。

臨床研修医を受け入れています(お気軽にご相談ください)
RADC
クレジットカードでもお支払い可能です。