オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの違い
当院でも行っている歯を白く美しくする「ホワイトニング治療」。
ホワイトニング治療には、「歯科医院で行うオフィスホワイトニング」、「患者様に自宅で行っていただくホームホワイトニング」があります。
それぞれの違い・特徴について説明していきましょう。
<オフィスホワイトニングの特徴>
歯科医院で、直接歯にホワイトニング剤を塗って、特殊な光を照射して、歯を白くする方法です。短時間で歯を白くする事ができます。
オフィスホワイトニングには、様々なホワイトニングシステムがあり、薬剤や照射用ライトなどに違いがあります。
使用するシステムによって効果の程度は異なりますが、1日の施術である程度の効果が見込めます。
時間の経過と共に、色戻りが起こりますが、ホームホワイトニングと組み合わせる事で、持続的に白さを維持する事ができます。
<ホームホワイトニングの特徴>
自宅でマウスピースを装着して、歯を白くする方法です。歯科医院で、自分専用のマウスピースを作成した後、自宅でマウスピースにホワイトニング剤を注入して、1日数時間、数日間(およそ2週間)にわたって、装着するものです。
オフィスホワイトニングと比較して、薬剤の濃度が低く、効果の現われ方がゆっくりという特徴があります。
ある程度、白くするまでに、最低2週間かかります。効果の現われ方はゆっくりですが、色戻りが起こりにくいのがメリットです。
オフィスホワイトニングとホームホワイトニング、それぞれに特徴があります。
歯科医院に相談の上、自分に合った方法で、ホワイトニングを行うのが良いでしょう。
当院では、ホワイトニングなどの審美歯科治療を行っております。ご不安な事がございましたらお気軽にご相談ください。 http://www.tdc.gr.jp/0520whitening/