土曜診療 各種ローン対応 各種保険取扱

0797215655

【診療時間】午前 9:00~13:00 午後 14:30~19:00
【休診日】日曜、祝日

※水曜・土曜は午前診療のみ

columnblog

保険適用治療と自己負担治療の違い

一般的に歯科治療は、保険適用内で行われています。
国民保険・社会保険などを利用することで、治療費をかなり抑えることが出来るとても優れている制度です。
しかし実はあまりにも保険適用内で治療を行うことを目的にし過ぎてしまい、クオリティーの低い治療を受けている可能性もあります。
保険診療には、治療の内容・使用する材料など厳しい規制があります。
その中で治療してこそ、保険の適用となるのです。
しかし医学は日々進歩しています。もっと良い治療法が確立されていることもあるのです。
そんなときに利用できるのが自由診療です。自己負担治療と保険適用治療を比べると、そのクオリティーに大きな違いを見ることになります。
例えば差し歯を陶器で作る自由治療の場合、天然の人の歯と同じような仕上がりになります。
また長年使ったとしてもほとんど劣化しません。歯ぐきもやわしくアレルギーになりにくい、やさしい材料なのです。
一方で保険適用の治療ではプラスチックを金属に張り付けたものを使います。劣化が激しいのと、変色、口臭・歯周病・むし歯の原因にもなります。
予算に余裕があるのであれば、自由治療でより質の良い治療を受けることをおすすめいたします。当院では自由治療の様々なオプションを用意しております。ご相談ください。
http://www.tdc.gr.jp

電話初診予約・お問い合わせ
HOMETELACCESS
0797215655

〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町10-18 マグナスビル1F

【休診日】日曜、祝日
※最終受付時間は、午前診療12:30、午後診療18:30迄となります。

臨床研修医を受け入れています(お気軽にご相談ください)
RADC
クレジットカードでもお支払い可能です。