優れた強度と美しさを備えたジルコニアオールセラミック
歯の色が気になる、歯並びが悪くて笑顔に自信がない…そのような歯の見た目に悩む方が多くいらっしゃいます。
当院の審美歯科治療ではそのような患者様に対して、様々な治療法でご要望にお応えしております。
審美歯科で行われる治療には、ホワイトニングやセラミック素材による被せ物など、また付け爪のように歯の表面に薄いセラミックを貼り付けるラミネートベニアと呼ばれるものなど、数多くの方法がございます。
その中でも今回は、ジルコニアオールセラミックと呼ばれる審美歯科治療をご紹介します。
ジルコニアとはセラミックの一種で、その特徴は強度が非常に高く、また天然歯と同様の見た目としなやかさを持つ最新の素材です。その有用性から歯科領域でも近年注目を集めております。
従来のオールクラウンセラミックではクラウンの内側に金属素材のものを主に使用して強度を補完していました。しかし、金属素材の場合は歯と歯茎の境目から金属部分が見えてしまったり、時間が経つと歯茎が変色したりといった見た目の問題が出てくる可能性があります。また、金属アレルギーの方には使用できないというデメリットもあります。金属に変わる素材を利用することもありますが、その場合は強度面で不安が残ります。
一方、ジルコニアオールセラミックでは上記の欠点を克服することができるため、長期にわたって安全に美しい歯を保ち続けることができます。
当院ではジルコニアオールセラミックを使用した審美歯科治療を行っています。末永く美しい歯を保ちたいというご要望がございましたら、是非一度当院へご相談ください。
http://www.tdc.gr.jp/