どのような入れ歯がお勧めできるのか
当医院では歯をすべて失ってしまった方には、インプラント治療をお勧めしています。しかし、体の健康状態を加味した上で、インプラント治療を受けれない方もいらっしゃいます。そのような方には金属床義歯をお勧めします。
総入れ歯は健康保険治療でも製作することは可能ですが、使用する人工歯、材料などが制限されており、消耗が激しかったり汚れや着色、臭いの発生することもあります。また、強度的にも不安があります。
しかし、金属床義歯ですと、大部分が金属を使用するので強度が上がり、尚且つ薄くできるので違和感も軽減されます。また、金属を使用しているということで熱伝導率も上がるので、食べ物や飲み物のあたたかさ、冷たさをよく感じることができます。
また、インプラント治療を受けることができる方で、より安定した入れ歯を求められるならば、インプラントオーバーデンチャーというものをお勧めします。普通の入れ歯は歯茎の上に乗っているだけですが、インプラントオーバーデンチャーは入れ歯の裏面をインプラント体と固定することで、入れ歯が外れたり過剰に動いたりすることを防ぐ入れ歯です。
通常の総義歯よりもよく咬めるようになり、口を開けた時に外れることがないので、安心して使用することができます。埋めるインプラントの本数も数本で済むので体にも優しい治療です。
当医院の治療についてはこちら
http://www.tdc.gr.jp/