治療中の痛みについて
どうしても歯科治療には痛みを伴う治療があります。歯を抜く、歯茎を切るなど外科的処置を行ったならば少なからず痛みが出ます。ですが、当医院ではその痛みを最小限に抑える対策をとっています。
まず、痛みを和らげる効果があるとして、麻酔を使用します。麻酔は効いてしまえば痛みは感じないのですがその麻酔を打つ注射針を刺す時に痛みがでます。また、刺し方でも痛みの度合いは変わってきます。当医院では、極細の注射針を使い熟練した歯科医師が麻酔注射を行うので痛みを最小限に抑えています。
また、当医院では歯科用炭酸ガスレーザーによる治療を行っております。この歯科用炭酸ガスレーザーは痛みの少ない治療を行えるだけでなく、傷や炎症が早く治ることや免疫機能を高めることができるのがメリットです。主に治療できるものは止血、小帯切除、口内炎、口唇ヘルペス、歯肉ブリーチングなどです。また、高い殺菌効果があるので、根尖治療やインプラントの2次手術にも使用できます。
そして、なによりリラックスできる院内環境により患者さんの気持ちを落ち着かせることで治療に対する不安や恐怖感を少なくさせ、痛みを和らげることにも務めています。
良い治療を安心してそして安心して提供したいと思っています。
当医院の治療に関してはこちら
http://www.tdc.gr.jp/0540laser/