土曜診療 各種ローン対応 各種保険取扱

0797215655

【診療時間】午前 9:00~13:00 午後 14:30~19:00
【休診日】日曜、祝日

※水曜・土曜は午前診療のみ

columnblog

ジルコニアセラミックとは

外見の美しさにこだわったセラミック治療。
今までのセラミックの欠点(強度不足・欠けやすい)を覆したジルコニアセラミックは、最も硬い材料で欠けないのが特徴です。
ここではジルコニアセラミックのメリットとデメリットについてまとめてみました。
<メリット>
1.硬い材料で欠ける可能性がほとんどないため力のかかる奥歯にも適する。
  ブリッジやインプラントにも適応する。
2.以前のセラミックは強度不足を補うため金属を使用していたが、
  金属を使用せずセラミックだけの治療が行える。
3.金属によっておきる、歯と歯ぐきの境目が黒くなることがない。
4.ジルコニアの材質が口の中で安定して機能するため、変色や劣化が起きない。
5.金属より軽いので(3分の1の軽さ)負担がかかりづらい。
6.体に優しく、金属アレルギーを起こす心配がない。
7.金属とは作る過程が違い、精度が高い。
<デメリット>
1.今までのセラミックに比べ透明感に掛けるため、
  前歯に使用する場合は特殊加工を自然な透明感を出している。
2.天然歯より硬いため咬み合わせの調整が重要。
3.今までのセラミックよりも割高。
4.保険治療が認められない
時代は進化し、歯科の世界でもどんどん新しいものが取り入れられています。
当院では歯科技工室を設置し歯科技工士が、お客様にあった精度の高いジルコニアセラミックを提供することができます。せひお気軽にお問い合わせください。
当院の紹介はこちら
/http://www.tdc.gr.jp/0515cosmetic-dentistry/

電話初診予約・お問い合わせ
HOMETELACCESS
0797215655

〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町10-18 マグナスビル1F

【休診日】日曜、祝日
※最終受付時間は、午前診療12:30、午後診療18:30迄となります。

臨床研修医を受け入れています(お気軽にご相談ください)
RADC
クレジットカードでもお支払い可能です。