土曜診療 各種ローン対応 各種保険取扱

0797215655

【診療時間】午前 9:00~13:00 午後 14:30~19:00
【休診日】日曜、祝日

※水曜・土曜は午前診療のみ

columnblog

安全なインプラント治療を受けるために

最近では、インプラント治療に多くの関心が寄せられています。
インプラント治療を実施している医院も増えてきています。安全で満足のいくインプラント治療を受けるためのポイントをお伝えします。
1.術前の十分な検査の実施
CT撮影により通常のレントゲンでは確認できない部分まで正確なデータを入手しインプラント手術のシュミレーションを行います。
2.歯科医院(ドクター)の経験や知識の豊富さと技術
ドクターの技術がインプラントの成功のカギを握るのは確かです。沢山の診療実績があり、患者様の口腔内に合わせたインプラントの説明を、納得いくまでしっかりとしてくれる、信頼のできるドクターに出会うのが重要です。
3.適切な衛生管理
インプラント手術において衛生管理は必須です。インプラントに細菌の感染があると術後のトラブルにつながるからです。治療器具の滅菌や院内感染対策をしっかり行っているか確認してみてください。
4.メンテナンス体制がしっかりしている
お口の中は常に変化しています。その変化によりインプランとに問題が起きないように定期的なメンテナンスがとても重要になります。
術後のメンテナンス体制が整っているかを確認するのもポイントです。
5.使用するインプラントは、シェアの高いものを。
各メーカー優秀な製品が開発されています。種類も100種類を超えメーカーによって特徴や機能が異なります。
専門的なことまで把握するのは難しいですが、シェアの高いものを使用することがポイントです。転勤や引っ越しなどの理由で他の医院に通わなくてはいけなくなった場合でも、対応がスムーズに行く可能性が高まります。
快適で安心のインプラント治療を受けるために、ご自身できちんと情報を入手し、実際に聞いて見て確認することがとても大切です。
当院でも高いインプラント実績を誇り、患者様に満足いただける治療を心がけております。
当院の紹介はこちら
/http:/www.tdc.gr.jp/

電話初診予約・お問い合わせ
HOMETELACCESS
0797215655

〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町10-18 マグナスビル1F

【休診日】日曜、祝日
※最終受付時間は、午前診療12:30、午後診療18:30迄となります。

臨床研修医を受け入れています(お気軽にご相談ください)
RADC
クレジットカードでもお支払い可能です。