土曜診療 各種ローン対応 各種保険取扱

0797215655

【診療時間】午前 9:00~13:00 午後 14:30~19:00
【休診日】日曜、祝日

※水曜・土曜は午前診療のみ

columnblog

ノンクラスプデンチャーとは

ノンクラスプデンチャーとは、その名の通り、クラスプという金属の留め具が無いタイプの入れ歯です。
部分入れ歯が目立ってしまうのは、クラスプ(金属の留め具)が原因であることが多いです。
保険で作る部分入れ歯は、「人口歯」と歯ぐきの色をした「義歯床」「クラスプ」からなっています。部分入れ歯を固定するのには、クラスプが必要で、入れ歯の形態により必然的にクラスプをかける歯が決まってきてしまいます。
前歯部分にクラスプがかかると、口を開けた時にギラギラと金属が見えてしまい、目立ってしまうのです。
ノンクラスプデンチャーは、自費で作る事が出来る入れ歯です。
金属を使用しておらず、全体が弾力のある特殊な樹脂で作られています。クラスプの代わりに、ピンク色の義歯床部分に引っかかりを作ってあり、義歯床で支えとなる歯を覆うようにして固定します。義歯床部分は、透明感のあるピンク色で、目立ちません。
のんクラスプデンチャーは、保険の部分入れ歯で、クラスプの見た目が気になる方、また入れ歯をしていることを周りに気付かれたくないという方に、おすすめの入れ歯です。
当院では、入れ歯治療を行っております。ご不安な事がございましたらお気軽にご相談ください。
http://www.tdc.gr.jp

電話初診予約・お問い合わせ
HOMETELACCESS
0797215655

〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町10-18 マグナスビル1F

【休診日】日曜、祝日
※最終受付時間は、午前診療12:30、午後診療18:30迄となります。

臨床研修医を受け入れています(お気軽にご相談ください)
RADC
クレジットカードでもお支払い可能です。