土曜診療 各種ローン対応 各種保険取扱

0797215655

【診療時間】午前 9:00~13:00 午後 14:30~19:00
【休診日】日曜、祝日

※水曜・土曜は午前診療のみ

columnblog

審美歯科と機能性

歯を白くし、歯並びを整え、美しく見せる審美歯科について、どんなイメージを持っているでしょうか?
美容整形の一環や、一部のセレブが行う道楽、のように感じている人もいるかもしれません。
そのため、審美歯科を受けることで、かえって健康を害するのではないか、とまで疑っている人もいるでしょう。
もちろん、そんなことはありません。
ホワイトニングで使う薬剤や器具、歯科矯正で使う装置や、インプラントなど、すべて患者様の健康を第一に考え、医療器具や医薬品として認められたものです。
もちろん、審美歯科の治療そのものも、「ただ美しさを求めて体に無理をさせている」ようなことは、決してありません。
むしろ、審美歯科治療の結果、多くの方は健康を取り戻し、新たな一歩を踏み出しているのです。
それは、例えば、今まで人前で笑えなかった人が歯を見せて楽しげな笑みを浮かべられるようになる精神的なことから、うまく発音できなかった人が滑舌良く話せるようになる物理的なものまで様々です。
特に、審美歯科矯正は、歯科矯正として正しい位置に歯を矯正することになりますので、かみ合わせが正しくなることで、姿勢が良くなって体のゆがみが強制されることもあります。
そうなると、身体中を襲っていた原因不明の肩こりや首や背中の痛みも和らぐことすらあるのです。
審美歯科は、ただ美容のために治療を行うのではありません。
患者様の健康を取り戻し、そのついでに美しくなる一石二鳥の治療なのです。
当院では、審美歯科治療を行っております。ご不明点などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
http://www.tdc.gr.jp

電話初診予約・お問い合わせ
HOMETELACCESS
0797215655

〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町10-18 マグナスビル1F

【休診日】日曜、祝日
※最終受付時間は、午前診療12:30、午後診療18:30迄となります。

臨床研修医を受け入れています(お気軽にご相談ください)
RADC
クレジットカードでもお支払い可能です。