土曜診療 各種ローン対応 各種保険取扱

0797215655

【診療時間】午前 9:00~13:00 午後 14:30~19:00
【休診日】日曜、祝日

※水曜・土曜は午前診療のみ

columnblog

気になる口臭はプロのクリーニングで改善可能

社会生活を送る多くの方にとって、口臭予防はとても気になるエチケットの一つでしょう。
臭いの強い食事の後や飲酒の後であれば一時的な口臭で済みますが、口腔内に原因があり恒常的に口臭が発生する場合は以下の可能性があります。
・虫歯や歯周病により大量発生するメチルメルカプタン(硫化水素より強い悪臭を持つ物質)
・舌の上など口腔内のバクテリアが分解されて発生するガス(VSCガス)
・唾液の分泌量が少ない(唾液には洗浄殺菌作用があります)
日常のブラッシングやマウスウォッシュでもある程度口臭を予防することはできますが、以上のような日常では取り除けない原因が残ってしまうと、お口の中でバクテリアが次第に増殖していき、やがて口臭が強くなってしまいます。
ご自身では感じることが出来ない口臭でも、最新の口臭測定・分析器を使用することで、口臭の発生やその強さ等を詳細にチェックすることもできます。
このような口臭を予防するには、歯科医院でのプロのクリーニングがオススメです。PMTCと呼ばれる歯のクリーニングで、日常のブラッシングでは除去できない歯の汚れを取り除き、臭いの元を取り除きます。また、口腔内の状況を診させて頂き、臭いの原因となる虫歯や歯周病などがあれば、カウンセリングを行い最先端の治療で口臭を改善します。その他、舌クリーニングで舌苔に住み着いたバクテリアを除去します。
当院では口臭専門クリニックとも提携しておりますので、より効果的な口臭予防にご感心のある方は、ぜひ一度当院にご相談ください。
http://www.tdc.gr.jp/

電話初診予約・お問い合わせ
HOMETELACCESS
0797215655

〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町10-18 マグナスビル1F

【休診日】日曜、祝日
※最終受付時間は、午前診療12:30、午後診療18:30迄となります。

臨床研修医を受け入れています(お気軽にご相談ください)
RADC
クレジットカードでもお支払い可能です。