土曜診療 各種ローン対応 各種保険取扱

0797215655

【診療時間】午前 9:00~13:00 午後 14:30~19:00
【休診日】日曜、祝日

※水曜・土曜は午前診療のみ

columnblog

オールセラミッククラウンのメリット

歯を美しく白く見せる治療に「オールセラミッククラウン」を使った治療があります。
「オールセラミッククラウン」とは、被せ物の一種で、被せ物全体がセラミック(陶器)でできているものです。
天然の歯と似た透明感のある白さを再現できるため、見た目が良いのが特徴です。メリットを詳しく解説していきましょう。
<オールセラミッククラウンのメリット>
・ 見た目が美しい
オールセラミッククラウンは、天然の歯と見分けがつかないほど、見た目が美しい被せ物です。
セラミックという材料の性質上、透明感があり、天然の歯と見た目が似ています。また、技工士さんの技術により、白さを細かくデザインしてもらう事ができるため、周囲の歯と馴染む色合いで、美しい白さを再現できます。
・ 虫歯が再発しにくい
セラミックは、歯と接着しやすく劣化も少ないため、隙間ができにくく二次虫歯を作りにくいのが特徴です。表面も滑らかで、汚れが付きにくいです。
・ 長持ちする
虫歯が再発しにくく、劣化しにくいため、長く使用する事ができます。
保険適用の銀歯の場合は、寿命は5年程だと言われていますが、オールセラミックなら、きちんとケアしていれば、15年20年と使用可能です。
・ 金属アレルギーの方も使用できる
金属を全く使用しないので、金属アレルギーの方も安心して使用する事ができます。
このようにオールセラミッククラウンは、メリットの多い被せ物ですが、保険が適用でないため、自費治療となり、費用が高価になります。
「虫歯が再発しにくい」「長持ちする」というメリットを考えると、何度も治療を繰り返すよりも、高価でも長く使うという選択をするのも良いでしょう。
当院では、審美歯科治療を行っております。ご不安な事がございましたらお気軽にご相談ください。 http://www.tdc.gr.jp/0515cosmetic-dentistry/

電話初診予約・お問い合わせ
HOMETELACCESS
0797215655

〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町10-18 マグナスビル1F

【休診日】日曜、祝日
※最終受付時間は、午前診療12:30、午後診療18:30迄となります。

臨床研修医を受け入れています(お気軽にご相談ください)
RADC
クレジットカードでもお支払い可能です。